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保険の営業で、相手から迷惑と思われずに「話しを聞いて貰える方法」 [営業方法]

皆さんも新規開拓の一環として
テレアポや訪問営業をしていると思いますが、
相手の反応はいかがでしょう?

多くの場合はほとんど話しを聞かずに
断わって来るパターンが多いために、
苦労されているのが現状ですよね。

ですが相手にして見れば、
一方的に電話や訪問をされて
一方的に話しを聞かされる訳ですから、
迷惑だと思っている方が多いのです。

ではどの様にしたら迷惑と思われず
話しを聞いてもらえるのか、
そこが知りたい部分ですよね。

それには相手が興味を示す話しをしてあげれば
良いのです。

相手が興味を示す話しとは、
・自分に関係する話し、
・仕事に役立つ話し、
・奥様なら子供に関する話し、

この他にも相手が興味を示すような
役立つ話しをしてあげることで、
「何か面白いことが聞けそうだ・・・」と
興味を持って貰えれば展開も変わってきます。

でも相手が知りたい話しとは
いったいどんな話しなの?・・・

と思っているあなたのために
ひとつの方法を教えましょう。

それは・・・
相手に訊けばいいのです。

こんな感じです。
………………………………………………………

営業「わたしも色々な所を廻っておりますので、
   (   )さんにお役に立てる情報を
   教えることが出来るかも知れません。

   もし宜しければ、
   こんど来た時にネタを持って来ますので、
   こんな情報が知りたいと言うのは
   ありませんか? 」

………………………………………………………

と言ったように、
相手に「知りたいことはないですか?」
と訊いて行けば良いのです。

訊き方や内容については
自分なりにアレンジすれば良いと思いますので、
試して見てはいかがでしょう。

そうすれば今までと違った反応を得ることが出来ますよ。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、あるいは
テレアポトークや飛び込み訪問についてお困りの方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧下になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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